カテゴリー
ヨガ部

アーサナ最速攻略塾 長野支部 体験会&エントリー講座開催

2022年9月24日に体験会,2022年9月25日にエントリー講座レベル1を開催しました

体験会は2回目,エントリー講座は初開催です.
私の生徒さんは体験会に8名(リピート参加2名),エントリー講座に4名が参加しました.アーサナ最速攻略塾の他のメンバーも加わりマハーカーラ形式(イメージは寺子屋形式)で開催しました.
現在ベーシック講座,アプライド講座を東京で受講中の塾生たちも10名ほどアシスタントとして駆けつけてくれました.

3時間の体験会では今までの体の使い方がヨガポーズができる方向とは異なっていたことを知ったり、ヨガボディ用トレーニングをしてポーズが取りやすさをその場で体験したり,思い思いのポーズにチャレンジをしたり,いままでの腰痛,肩痛がどこかへ行ってしまったり・・・・と驚きと感動がたくさんありました.
後半は太陽礼拝の指導法を体験することで自身の太陽礼拝のクオリティーをあげていくこともできました.
待ちに待った体験会だとワクワクで参加,ヘトヘトになっても多くの目から鱗で覚醒状態の方々も(^^)!

6時間のエントリー講座は「レベル1」,太陽礼拝を通して体の使い方学びました.
身近な人に太陽礼拝を教えることが出来るレベルになりました.
どこでも教えてくれない事満載!
カントク(塾長)は学び方から体の使い方のコツまでレベルに合わせて理解できるように伝えてくださいました.
こんなに重要な情報が東京へ通わず学べてしまうとはなんということでしょう!!
次回体験会,エントリー講座までの間はSPヨガ部でプラクティスしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です