カテゴリー
ヨガ部

ヨガ部にはどんなメンバーがいる?

主なメンバーを紹介

≪入部のきっかけ≫がさまざまになっておりますが,
「できないポーズを克服したい、難しいポーズにチャレンジしたい」
という大前提のもとに集まりました

「ポーズをできるようになりたい」と思ったら,結果がでるブラクティスチームに加わりませんか❗

マーキュリー
🐼≪入部きっかけ≫ ヨガを満喫するためにいろいろなポーズがとれる体をつくりたかったから。
🐼≪所感≫ヨガ部にはいって通常のレッスンの質があがった気がする。体への意識の向け方が変わった感じがする 
🐼≪目標≫ 鳩のポーズ ヘッドッタンド 船のポーズ 立位の前後開脚などあらゆるポーズができるようになりたい
🐼≪趣味≫ 華道 語学 占星術など
少しずつ星のチャートが読めるようになってました。ゆくゆくはサロンのような場所を作って周りの人の役に立ちたいなって思ってます。

REMIハイジ
🐈≪入部きっかけ≫やったことのないポーズや、難しいポーズにチャレンジしたかったから。
🐈≪所感≫ヨガ部に入ってとにかく翌日の筋肉痛がすごいです。今までサラッと出来ているつもりのポーズも、どこを使って、どのようにやるのかを教えてもらったことで、今までのヨガは適当だった、と思いました。ビックリするほど、出来ていませんでした。ポイントを教えてもらっても、サラッと出来ないですが、どこを気をつけるのかわかってやりやすくなりました。
🐈≪目標≫ アームバランス系のポーズ
八曲がりのポーズ(アシュタバクラーサナ)やったことないので、どのくらい難しいかかりませんが、夏中にできるようになりたいです。
🐈≪趣味≫ 登山。去年から10年ぶりくらいに再開しました。子育てで山から遠ざかっていて、再開しようとしたらコロナで行けず、やっと去年からです。今年はもう少し数をこなたい!

CHINAMIにょい
🐶≪入部きっかけ≫終日立ち仕事ということもありヨガを通して健康も身体のしなやかさも手に入るならと、知識も浅いままでヨガ部に飛び込みました
🐶≪所感≫簡単に見えたポーズをするのにも実際にはとてもむずかしく,その完成度の高さへ挑めばそこに行くための身体づくりをする自分との戦いやコツもあり,その理由を知るととても奥深いものでした
ここに入部しなければ知らないことばかりだったのに惜しげもなくさらっと教えてもらえる事に感謝して頑張ります♪
🐶≪目標≫近い目標として片足立ちのポーズ系はすべてぐらつきやすいので弱いところを鍛えてちゃんと決めたいです
もう少し先の目標はヘッドスタンドが1人でピシッとできたらと思っています
🐶≪職業≫ 美容師
🐶≪愛犬≫ 白トイプードル.メス
🐶≪食べ物≫ チキン好き パクチーがダメ⤵️

kona
🐬≪入部きっかけ≫ 有賀先生のヨガしか知らないけれど過去に何回か参加し,もっとちゃんとやりたいと思っていた。その折り,ヨガ部が立ち上がったので即入部しました。
🐬≪所感≫ 有賀先生は惜しみなく熱心に教えてくれます。
なので私もそれにちゃんと答えられるように頑張ります!将来的に歪みとかない体が欲しいし自分の体の現状も踏まえヨガを通して新しい世界が開く…いや大袈裟じゃなくて(笑)
知らなきゃ損!な知識を養います
🐬≪目標≫ 左手首骨折で入部後4ヶ月のあいだヨガができませんでした(涙)
なので当面の目標はポーズの完成とかではなく耳から入ってくる先生の言葉を頭で理解して体に確実に連動させるところからもう一度始めたいと思います。
目標はまた変わるかもですが当分はこれで行きます!
🐬≪職業≫ 水泳イントラでベビースイミングを担当してます❗️
🐬≪好きなもの≫ ミスチル 大相撲

マオ
🦚≪入部きっかけ≫ 腰痛
🦚≪所感≫ 身体のメンテナンスも行いながらできることをしている感じです。
ンテナンスにはフットアライメント👣も含まれますね.
🦚≪目標≫ 腰痛が治らなくても動き続けられる身体作り。ポーズは基本の形を修得したいです。クジャクの羽のポーズ,横を向く鶴のポーズやってみたい。鳩の王ができたらめちゃくちゃすごいと思う

バム

チェリー